Grazie a te

Grazie a te

大阪在住のフリーター(22)、ただいまデザイナーになるべく勉強中。身近な話題から社会問題まで思いを綴ろうと思う。

--近状報告--

 

こんにちは、Maybeです。

ハローワークの前を歩いていたら優しそうな2人組のお姉さんに「求職中ですか?、アンケートお願いします〜」と声をかけられ、寛大な心で答えていたらいつの間にか個人情報を記入して渡していた私です。

完全にカモです。釣られました(笑)。

ちなみに。保険の営業職の勧誘です。

去り際に「お電話しますね〜」て言われましたが、記憶の中から削除しておきます(^^)b

くれぐれもハローワーク前の2人組にはご注意を……

 

 

f:id:lavita_di_may:20170615190826j:plain

さてさて、前回のつぶやきでは、学校に通う準備をしているとほざいていましたが、無事に筆記試験・面接をクリアしデザインの専門学校に入校しました‼︎

あれほど嫌だと言っていた面接ですが、やりたいことだったのですんなり受けられました。動機って大切ですね。やっぱり就活中は志望動機がなかったと気づかされました。

そろそろ1ヶ月になりますが学校に通い慣れてきました。勉強の方は大変ですが、とても楽しいです。すでに簡単なHPを作れるようになったり、アプリのアイコンを作ったりしています。

忙しい毎日ですが、改めてデザイナー職で就職したいと感じる日々です。

デザインのことに関しても今後書いていこうかなと考えています。あと、セクシャリティの最終記事も近いうちにアップします〜〜