Grazie a te

Maybeのたぶんそうかもしれない

大阪在住のフリーター(22)、ただいまデザイナーになるべく勉強中。身近な話題から社会問題まで思いを綴ろうと思う。

大学卒業したら、フリーターですってよ...

f:id:lavita_di_may:20170414173938p:plain

お久しぶりです。本当にお久しぶりです。

生きておりました。辛うじて(笑)

この度、私は大学生活を終え、晴れてフリーターの身になりました。

自由って素晴らしいですね(;´・ω・)

生活に腐るほど余裕があって、このまま腐ってしまいそうです。

とはいえ、経済的には厳しいですけどね...

 

さて、秋からだいぶ間が空きましたが、私は新卒応援ハローワークで相談を受けたり、エントリーしたりとしていました。

相談員の方からほぼ無理やりエントリーさせられたりしましたが、書類選考で受かっても私自身にやる気がなかったので辞退しちゃいました。

そんな中途半端なことをしている間に、刻々と大学卒業の日が近づき、いつの間にか卒業してしまいました。

友人たちと卒業祝いで食事に行きましたが、なるべく就活の話は避けてくれました。

卒業後の進路が決まっていないのは私以外にもいたので、みんな空気を読んでくれたのでしょう...ありがとう、気を使ってくれて(汗)

 

で、卒業してフリーターなのですが、実はやっとやりたいことに出会えました。

前からデザイナーの仕事がやりたかったのですが、美大に通っているわけでもそういった技術があるわけでもなく、その道を諦めていたのですが...

やっと決心がつきました。

就活を今までのように続けても、ただ闇雲に活動するだけで意味がないと思い、自分のしたいことをしてみます。

ということで、半年ほどスキルを身に着けるため学校に通い、そこから就活したいと思います。現在は申し込みを終え、選考に向け準備中です。

これを決めてからなんと心が軽いことか。

今まで将来が見えずずっと不安な日々を過ごしていたわけですから、やっと息が吸えたような感覚です。

もちろん、一生懸命勉強しても就職できるかはわかりませんが、やっとやりたいことに出会えその職に就きたいと思えたわけですから、今はこれで良しとします。