Grazie a te

Grazie a te

大阪在住のフリーター(22)、ただいまデザイナーになるべく勉強中。身近な話題から社会問題まで思いを綴ろうと思う。

秋ですね…

 

f:id:lavita_di_may:20161112174211j:plain

お久しぶりです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

いや、本当に久しぶりの投稿になります。

もう死んだかと思われても仕方ないですが、私はこの空いた期間「就職活動」というのをやっておりました。(「就職活動」?やらないって言ってよな…)

 

別に本腰を入れてやっていた訳ではありませんが、リハビリというか、相談に乗ってもらっていました。

具体的には、自己分析と仕事の紹介です。

リハビリのおかけで

私「就活くたばれこの野郎」

とモヤモヤしていた心の闇が回復した…と思ったのです…が…

この間、会社説明会にものすごく軽いノリで行ったんですが、アンドロイドの方が人間味あるんじゃないかと言わんばかりの就活生の雰囲気に再び嫌気がさしました。

もはや、アレルギーです。

礼儀正しいことは全くもって問題ないと思いますよ?それは人として最低限必要だと思います。

ただやはり、同じ見た目、周りに溶け込めてるかキョロキョロする人、媚び売り、こんな光景を見て絶句しました。

以前も感じていたのですが、何ヶ月か就活を休んでいたからか、前よりも増して感じました。

心が折れそうです…

結局私は、就活のシステムがネックなんですね。

この就職活動をぶち壊すような案はあるのですが、なにせ文無し職歴なしの人間じゃ説得力がないですから、これから就活する方に提供できるよう、社会経験を積まないといけませんね。

 

なんとかフリーターでお金を貯めながら仕事に役立つことを勉強して、海外でインターンから入って雇ってもらったほうが賢いのかもしれない…そう思うようになりました。

ただ、今メンタルがぽっくり逝ってるのでそのバイタリティがないかもしれない...

まぁ、とりあえず、目的を探すことからですね。

広告を非表示にする